これまでとこれから

いきなり癌のステージⅣと宣告された私の毎日

死ぬまでにやりたい5つのこと③

その3

「みんなで台湾旅行」

 

これは、私の体調と経済的事情がなんとかなれば、明日にでも実行できるコトです。

すでに中華好きというのは公言していますが、台湾にも何度も行きました♪

基本的に台北とその周辺の温泉へ行った回数が多いです。でも南の高雄や台南や花蓮も行ったことがあります。

のんびり1週間以上滞在できれば、あちこち行けるのですけど、時間がある時はもっと遠くへ行きたくなるので、どうしても台湾旅行はせいぜい3泊4日くらいで、サッと行ってサッと帰ってきます。

台北では温泉に入って、美味しいもの食べて、変身写真を撮って、お買い物をして、マッサージもして…とにかく楽しい事しかありません~♪

やりたいこと、行きたいお店とか決まっているので、フラリと1人で行っても怖くないのですが(私って、どこへ行ってもそうだけれども)(笑)、でも中華料理はそこそこ人数がいないと美味しい物が食べられないし、やっぱり楽しくご飯が食べられるメンバーでお出掛けしたいんですよね。

 

実はすでに来年の2月に台湾ツアーの企画は上がっており、あとは安い飛行機が取れる時期と私の都合だけ…かな?

今のところ、計画しているのは、関空台北→高雄→台北関空を3泊4日で行く、そこそこの弾丸ツアーです。

関空→高雄の直行便で安い飛行機が飛んでいてくれると嬉しいのですが、こればっかりはもうちょっと直前にならないと…。

 

私は、今はこんな体ではありますけれど、人のお役に立つのが好きなので、今回もアテンダントとして活躍するのを楽しみにしています。

スケジュールやコース、ホテルや飛行機や新幹線やハイヤーの手配など、計画することも好きだし、こまめに動くことも好きです。

今回は私が癌宣告された時から「応援団」として見守って来て下さった方々への、感謝を込めての企画なので、とにかく好きなことで頑張りたい!私の出来ることで恩返しが(ちょっとだけだけども)したい!ということで、無理の無い範囲でちょっとずつ準備をしています。

応援団の皆さま全員参加だとしても10人くらいなので、まあその半分集まればいいかな~と(笑)

本来なら全額私が負担してもいいくらいにお世話になっているのですが、残念ながらそれぞれ自前での参加です。

いっそクラウドファンディングで…なんて、また面倒なことを考えたりしてしまう、暇な私でした…。

 

でも、これも確実に実現できそうなので、楽しみです~☆彡

残りの先端治療と旅行用の積立頑張るぞ!

 

《つづく》